人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュートンの林檎の実  有川知津子

これは、6月のニートンの林檎の実。

5月2日の記事で花を紹介した林檎の、実である。


ニュートンの林檎の実  有川知津子_f0371014_21480729.jpg


翌週行くと、朱色の袋が掛けられていた。


ニュートンの林檎の実  有川知津子_f0371014_21473912.jpg


大切にされているのだ。実の成長が見られないのは残念だけど――。


さらにその翌週は、豪雨で休講になった日があった。


けれども、林檎は無事だった。袋掛けのお蔭であろう。

袋掛けがされていなかったら、たぶん落ちていた。

なんといっても落ちやすいのが身上のニュートンの林檎なのだから。


ところで、この酷暑である。

袋の中って、どんなことになっているのだろうか。

ちょっと心配。



  包まれて音無きりんご炎帝のくらき吐息の渦巻く丘に



Commented by sacfa2018 at 2018-07-25 17:23
袋の中、気になりますね。ニュートンの林檎、みんなに大事にされているようで、なんだか私まで嬉しいです。S.
Commented by minaminouozafk at 2018-07-25 20:10
丘の上の林檎は多くの人に愛され、大切に育てられて、きっと袋のなかでポッと頬を染めているでしょう。
楽しみ~。E.
Commented by minaminouozafk at 2018-07-25 22:18
ニュートンの林檎は落ちやすいのが身上、なのですね。酷暑や台風に負けずに健やかに育ちますように。秋に熟して無事に落ちるまで応援してます。A
Commented by minaminouozafk at 2018-07-25 23:06
林檎も梨も葡萄も大事大事に袋の中ですね。私は袋を破って外を見たくなるタイプです。じっと我慢のお利口さんが実りの秋を迎えるのですね。Y.
Commented by minaminouozafk at 2018-07-26 07:21
袋の中のりんご気になります。大丈夫?って聞いてみたくなります。まだまだ7月。暑い暑い夏を元気に乗り切って、かわいい赤い林檎になってください。 N.
Commented by minaminouozafk at 2018-07-26 20:30
連日の暑さに参ってます。袋で大事に守られてるリンゴは大丈夫。ゆっくり育ってね。秋に真っ赤に染まった姿を楽しみにしてます。Cs
Commented by minaminouozafk at 2018-07-27 21:36
今週も、無事、(木に)くっついていました。みなさんの応援に袋もがんばっています。Cz.
by minaminouozafk | 2018-07-25 06:25 | Comments(7)