人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君が幸せなら 有川知津子

「君が幸せならそれでいい」。

それはなんという大きな愛でしょうか。

父親が見守るなか、ヴェールをかむせる母親の腕の中で、
花嫁は父のこの言葉を思っていました。

君が幸せなら 有川知津子_f0371014_00474410.jpg

母の手作りのウェディングドレスに身を包んだ花嫁は、
大好きな父に導かれて未来を共にする人のもとへ歩を進めてゆきます。

君が幸せなら 有川知津子_f0371014_01012513.jpg


花婿のもとへまっすぐ向かう花嫁の父。

その父の姿は凛々しくて、花嫁は誇らしげでした。

花嫁の父をよく知る親戚のおばちゃま達は、込み上げるものを抑えられませんでした。

嬉しくて、そして、たぶん、ちょっぴりせつなくて――。


君が幸せなら 有川知津子_f0371014_01034111.jpg


君が幸せなら 有川知津子_f0371014_00540576.jpg

    うながされヴェールをはらふ花婿よおぢいちやまには長すぎるキス


君が幸せなら 有川知津子_f0371014_01011247.jpg

                おめでとうございます。


Commented by minaminouozafk at 2017-05-03 21:41
私がクリクリを家に連れて行った時、その後ご近所で飲みながら「由利がもう少し若かったら…。」と言ったそうです。…の中にいろんな思いがあったのでしょう。でも、最後は「君が幸せなら」と思ってくれたのかもしれません。35年経っちゃいました!Y.
Commented by minaminouozafk at 2017-05-03 22:39
近々、次女が結婚します。もう三十代も終りに近い娘ですが、結婚には興味が無いのだと思っていたので驚きました。でも
「良かったね!おめでとう」と心から言いました。やはり「君が幸せなら」それだけで良いです。 A
Commented by minaminouozafk at 2017-05-03 22:46
思わぬところでユリユリの結婚秘話、聞けちゃいました。深い〈・・・〉です。
引っ張り出してくれたちづりん、ありがとー。
写真のパステルのかけかた、タダモノでは無いな~。E.
Commented by minaminouozafk at 2017-05-03 22:48
そうですよね、ただ、ただ、君が幸せなら…親の気持ちはその言葉に尽きますね。父がおそらくそう思ってくれたように、私も娘のときは、そう思えるようになりたいです。画像加工も素敵。ちづりん、クリクリさま、7日、支部歌会後、画像加工について教えてください。お願いします。S.
Commented by minaminouozafk at 2017-05-03 22:54
晶子さん、お嬢さま、ご婚約おめでとうございます。お忙しくなられますね。幸せっていいですね。S.
Commented by minaminouozafk at 2017-05-03 23:03
「君が幸せなら」いい言葉ですね。お母様の手作りのドレスも素敵です。ご両親の深い愛に包まれて育った娘さんはその愛を周りの人に与えてゆかれることでしょう。お幸せに♡Cs 
Commented by minaminouozafk at 2017-05-03 23:26
ありがとうございます。まったく思いがけない展開で、どきどきしています。A
Commented by minaminouozafk at 2017-05-04 07:23
みなさま、おめでとうございます(*^^*)君が幸せなら…ぐっときます。写真の加工ほんとに素敵です。わくわくしてきます。ありがとうございました。春ですね。N.
Commented by minaminouozafk at 2017-05-04 23:10
お読みくださったみなさま、ありがとうございました。
式も披露宴も、手作りの部分が大きくて、すてきに素晴らしい一日となりました。
晶子さん、楽しみですね。画像の加工は、ポチっとするだけです~支部歌会のあとに~。
祝福をありがとうございました。Cz.
by minaminouozafk | 2017-05-03 06:15 | Comments(9)