人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシヲサガシテ 藤野早苗

今年の流行語「エゴサ」。
エゴサーチは、ネットで自分の情報を収集すること。

ワタシヲサガシテ       藤野早苗_f0371014_00214861.jpg

自分の名前について考えたことはあまりなかった。けれど、SNSの普及とともに、私ではない私の情報が漏れ伝わってくるようになった。

藤野という姓と早苗という名の組み合わせの人間がこんなにいる不思議。エゴサで出会う藤野早苗は私が生きられなかった藤野早苗を生きている人ばかりで眩しかった。


ヴェネツィアのカルナバーレのように、幾つもの自分を生きられればいいのに。

同じ名をもつ人々の暮らしに思いを馳せる極月の今日。



天心の月に生れたる影法師こよひ饒舌うつしみよりも        早苗

ワタシヲサガシテ       藤野早苗_f0371014_00223672.jpg




✴︎鈴木さんのPC不調のため、代打で舞い戻って参りました、水曜日のカンパネラ、ではなく、木曜日の藤野早苗です。鈴木さん登場を期待していらしたところを申し訳ありません。大丈夫。ちー先輩、Coming  soonです。ご安心を。


Commented by minaminouozafk at 2016-12-08 08:41
うづの懐疑的な表情、カワイイ♪
代打ご苦労さまです。「エゴサ」なる言葉初めて知りました。
「灯船」詠草、先ほど送りました~。まだの方がんばって('-'。)E.
Commented by minaminouozafk at 2016-12-08 09:34
全然まだ! ヤバい。S.
Commented by Rika at 2016-12-08 19:41 x
ゲストですけど、私だけフルネームというのも…ということで名称省略。ちなみに、私の同姓同名はなかなかいないんですけど、その数少ないひとりにダンサーがいるらしく…確かに不思議な感懐です。
Commented by minaminouozafk at 2016-12-08 21:15
「ワタシヲサガシテ」?
英子さんみっけ。早苗さんみっけ。Rikaさまみっけ。うづ~かわいい。Cz.
Commented by minaminouozafk at 2016-12-08 21:25
あー、みつかっちゃいました?
りかさんと同じ名前のダンサー、会ってみたいです。色っぽそう。S.
Commented by minaminouozafk at 2016-12-08 22:24
ちづりんも、みっけ。
明日のカルチャーは、『無縫の海』4月10日にちなんで小高賢特集です~。E.
by minaminouozafk | 2016-12-08 00:17 | Comments(6)